初恋の人からの手紙

2009年03月13日

Posted by okia at 18:04 │Comments( 10 )
初恋の人からokiaさんへお手紙が届きました。メール


okia、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたokiaをなつかしく思います。

okiaが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう14年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらokiaからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころokiaはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったokiaに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、okiaは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういうokiaの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえばokiaにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、okiaは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

恋愛を総合的に考えれば、おれはokiaと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなokiaのことが好きでした。これからもokiaらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか?


☆こはる☆さんのblogから面白そうなのでやってみました

初恋の人からの手紙←クリック

あなたはどんな手紙がくるのでしょうか??

ラジオの投稿したこと無いし老人の匂い嫌いです(笑)



分析結果は追記にて・・・・


okiaさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
okiaさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、okiaさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

okiaさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、okiaさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、okiaさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる



同じカテゴリー()の記事
さらば
さらば(2009-10-21 17:35)

いつかざるの?
いつかざるの?(2008-12-31 19:08)

好きか嫌いか
好きか嫌いか(2008-11-11 17:26)

キャワイイ
キャワイイ(2008-10-21 21:33)

難しい
難しい(2008-07-10 22:03)

ことばは鏡
ことばは鏡(2008-07-06 21:17)


この記事へのコメント
お前の初恋の相手は オレの知っている奴だったと思う

あれが こんな文章を書けるわけがないと思っていたら・・・・
Posted by しまにどん at 2009年03月13日 19:08
なんだこれ~!!
びびった~!!
ほんとに初恋の人から手紙がきたのかとおもったし~!!笑

違うんだよね??笑

なんか結婚するからあたまおかしくなったのかと思った!!
Posted by beto at 2009年03月13日 19:08
しまにどん

当たっていると思う
そしてこんな文章書けないと思う(笑)

やってみてね
Posted by okia at 2009年03月13日 19:59
ベト

ビックリするよね
自分も友達の見てビックリしたもん(笑)

違うよ

そういうサイトがあるのよ
Posted by okia at 2009年03月13日 20:00
ね~見てみて、しまにどんさんとボクの書いた時間全く同じ。

最近のコメント見て、あれ??

オレが書いた時誰もコメントしてなくて、オレ1番だったはずなのにと思ったら、同じ時間にコメント入れてますよ。

こちらは時差がありますが。

お~って自分で感動してますけど。

今送別会から帰ってきた~!!
Posted by beto at 2009年03月14日 02:32
おはようございま~す♪

えっ!!
そういうサイトがあるんですか!?
ホントのことなのかなって、ビックリしたさぁ~(^^;)

僕もやってみようかな(^^)
どんな感じになるかな!?
楽しみですね(笑)
Posted by かっぺくん at 2009年03月14日 07:53
ベト

ナイス!!
(笑)

そろそろ帰省の準備出来てますか??
Posted by okia at 2009年03月14日 21:47
かっぺくん

やってみました??
ホントのことだったらUPしませんよ(笑)
Posted by okia at 2009年03月14日 21:48
おもしろいでしょぉ~!!
okiaはしっかりもので自分を強く持っていそうだから
女性として魅力的だよ☆
短評・・・あたしは以外に当たってて「ふ~ん」って思ったよ^^
みんなのコメントがウケるんですけど・・・
Posted by ☆こはる☆☆こはる☆ at 2009年03月15日 18:26
☆こはる☆

おはよう!!
面白いね
短弱い男性は生理的に受け付けない
と書かれている
評当たっているなと思ったよ~(笑)

ありがとね~~
Posted by okiaokia at 2009年03月16日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。